スポンサーサイト


歪みない白葉書

  • 2009/11/18 14:01
  • Category: 雑記
 実家から、乾物系食料とともにまっさらな年賀状葉書が届きました。

…描け、ということですね、わかります。

最近は年賀メールなのでさくっと済ませてしまう方も多いと思いますが、私は未だに近い友人宛てには年賀状を書きます。
毎年毎年、ネタをたっぷり含んだ手描き年賀状を…フフフ(´、ゝ`)ニヤリ
手描きなので同じものは一枚もない、文字通りの「世界に一つ」の年賀状です。d(・ω・´。)

去年、一部のオタク寄りの友人にはボカロ白黒年賀をだしたことも…(ボソ


以前はいろんなサイト様で『リアル年賀状企画』なんてやってる光景を目にしましたが、今もやってる方はいらっしゃるのでしょうか。

実際に年賀状が届いたら嬉しいですよね。

葉書が余るのでどうせならやってみたいと思いつつも、「住所」や「本名」を教えてもらわなければいけませんし、こちらだけ非公開というのもフェアじゃないような…?
皆様はどうやってやってるんだろう?

1人暮らしなこともあって、住所や本名を誰かしらに知られるのはちょっと怖いんですよね;
「やったことあるよー」なんて方はボソっと方法を送ってくださると嬉しいですー(´∀`*)


その前に需要と言うか、欲しい!と希望して下さる方がいらっしゃるのかどうかが気になりますがっ
「先着順(かランダム)で3名様」くらいにコソっと白黒イド年賀状を…|・ω・`)

ちゃんと考えをまとめてから、告知したりしなかったりするかもしれませんっ><



あ!全体公開の年賀イラストは描きますよっ
リクエストしていただいた「着物カイメイ」に挑戦してみようと思います。(`・ω・´)
和装って難しいですよね、造りがとくに。

そしてクリスマスは華麗にスルーするでしょう。




(ΘдΘ)<…
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://penga.blog11.fc2.com/tb.php/74-a50f998d

Comment

うめ吉

経験者様でしたか…!
なるほど、交換希望の方だけ住所を送るという手がありましたか。
個人情報の管理は徹底しますが、さて交換して下さる方はいるのでしょうか(笑

苗字は日本で5本指に入るほどメジャーなのでそのままにして、下の名前だけ「梅」にしてもいいような気がしてきました(´∀`*)

貴重な助言ありがとうございます!

壁|дΘ)<送ってしまってもよいのですかっ…!
  • URL
  • 2009/11/19 21:36
  • Edit

雛之

去年まで年賀状企画をやってた人間が通りますよ(*・ω・)
今年は時間がなさそうなので相互さまの企画に参加する程度ですが。
うちの場合年賀状交換の有無で自分の住所を送る人、送らない人を分けてました。参加してくださる方の中にも慣れ親しんでいる方と、全くの始めましての方もいましたからねぇ(´`)
そういう企画なのですから、参加する人もその辺りは同意の上なのではないのかな~と一個人の意見ですが。
個人情報ですから厳重に管理するのは勿論ですけどw


気が早いかもしれませんが、こっそり|ω・)欲しいナ…
  • URL
  • 2009/11/18 18:56
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うめ吉

Author:うめ吉
●定規とペンのキャップがよく行方不明になります。

最新トラックバック

