スポンサーサイト


目痛い、ちょう痛い…

  • 2009/08/01 17:46
  • Category: 雑記
せっせと動画の冒頭部分を作っています(*`・ω・*)ゞ
pixiaさんが頻繁に止まってくれます(´A`。)保存はこまめにしないと絶対泣くことになりそうです…。
相変わらず紙芝居なので、差分用の枚数が増える増える。
まだ序の口(枚数が)










差分と言えば、アナログ原稿で差分を作るのは難しいです。ε=ε=ヾ(*・ω・)シ
コピーやトレースしたとしても、スキャンすると元の絵と多少のずれができてしまいます。
なので、アニメーションなんて作れないのですが(根気すらない;)パソコンに取り込んでからなら表情や効果程度の差分はできるようになりました。
…表情といっても(><)だけなんですが。
ペンタブ持ってはいるのですが、リアルに紙に描く時の感触とのギャップに慣れなくて、現在トレース台の下敷きとなって早数ヶ月…。
高い買い物だったのに…!φ(′Д`;三;′Д`)φ使いこなせない私が悪いんですけどね。
いつか絵チャットとか参加してみたいです。(´U`*)


はい、タイトルの話です。
半年前に作った時も思っていましたが、白黒絵の編集は目がとても疲れます。
白と黒なんて明度の対極なので、長時間修正してると残像が目の中に残ります。『ちいちゃんの影送り』みたいな感じです。…分かる人いるのかなぁ(´・ω・`)、この話。

今も若干、目がパシパシします。その元凶’s↓












描いた張本人の私が言うのもおかしいのですが…

暑苦しいぞ、お前たちっっ!!(衣装的な問題で)


(llll´_ゝ)いくつかDLした動画ソフト、どれも使いこなせる気がしません!
もうWMM一筋で行くしかないのか…。

それどころか、サムネイル用に描いた絵がどうもしっくりこなくて、別の絵を描き始めてるとか、何してるの私!でも納得できるまで妥協はしたくないのです。
((( *゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))シュタタタタタ!!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://penga.blog11.fc2.com/tb.php/42-f40c7655

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うめ吉

Author:うめ吉
●定規とペンのキャップがよく行方不明になります。

最新トラックバック

