スポンサーサイト


近状の話とかやりたい(遠い希望)こととか

  • 2009/07/22 20:14
  • Category: 雑記
今日は日食でしたねヾ(・∀・*)
学校では日食の時間授業が中止になりましたよ先生も生徒も皆日食を見に行っていました。
私は1階まで下りるのが嫌だったので(・ω・ )4階の窓から 荒川選手のごとくイナバウワーな格好で窓から見ました。
曇っているので(本当はやってはいけませんが;)肉眼で。

ちゃんと見えました。月みたいに欠けてましたね。
34万も払って見るようなものではないと思いますが、そこは人それぞれですね。


ところで、バイトの面接先さん。
「火曜には、採用不採用にかかわらず、郵送で履歴書お返しします」って言いましたよねっ!?
もう水曜終わるんですけど!ダメならダメって早く言ってください!!次のバイトが探せませんっ
。・゜・(/Д`)・゜・。

…気を取り直して
昨日やっとコラボ用の絵を描き終わりました。

今回は初めて、自分の絵を人様に加工してもらったのですが…
模様がつくだけでこんなにも変わるのか!と感動してしまいました。
ただただ単調な白黒絵が大理石のような風合いになっていたのです…!
コラボ、癖になりそうヽ(*´∀`)ノ

動画がUPされたら、白黒絵はもってきますね(。・ω・。)






写真は戦友たちです。前にもペンの事書いた気がするのですが、気にしなーいv(^∀^*)
左から
     COPIC MULTILINER SP×2(0.05&0.03)
     DRAWING PEN(0.05)
         PIN(0.1)
     マッキーケア極細
です。
COPIC MULUTILINER SPとマッキーは『つめかえタイプ』です。ちょっとしたエコになってる…のかなぁ
特に前者はやたらと高いです。400円(約)は、高額です。私はどケチに定評が(ry
だいたいこの5本で描きすすめます。DRシリーズは油性なのに太さの種類が豊富に加えて、滲みにくいので愛用しています。値段も手ごろの200円。

広範囲の塗りつぶし用に太マッキーが欲しいですね(`・ω・´)


――ペンの話はこれくらいにして。
先週の日記で、やりたいことについて書きました。もうちょっと細かく…〆(・ェ・*)

八月の後半、ミク誕前に一度short版UPできたらなぁ、と思ってます。
いくつかDLした動画ソフトや、巷で話題のあのエンコードソフトの使い勝手を試してみたいです。
あと、fullの前に動画編集に慣れておきたいですね。
いろんな方に泣きついて教えを請う事になりそうですが…
fullは十月初頭を目標に。…あくまで目標ですからね!(´・д・`)期待いくない!

味付けKAITO大集合は、( *^ω^)レン廃でKAITO好きの友人がKAITO収集をしてくれるようなので、来年の誕生祭までに形にしようかと。描いてみたとかやってみたいですね。
録画環境はないので、ちびちびスキャンして…という形になりそうですが。

そして今年こそ、MEIKO誕生祭を祝いたい…
PV作りたいけれど、多分時間が足りない。せめてshortPVか小ネタをやりたいです。
…誰かこの歌をMEIKOさんでカバーしてくれないかなぁ [壁]ロ゜)!

KOKIAさんの歌はどれも好きですが、とりわけこの歌が好きです(*´∀`*)
もしMEIKOさんカバーが出たものならば、うっかりPV作ってしまいそうです…!

これらを実現させるためにはまず、夏休みをGETするところから始めなければなりません!
大人しく、レポート書いてきます...........φ(´ε`*)


今、気づいたのですが、一回にこんなに長い日記を書くなら、数日に分けて書けばもっと充実したBLOGになるんじゃ…(禁句

リクエスト企画、もうちょっと詳細をきちんとしなきゃダメだなぁ。と思ったので、また後日改めて始動します。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://penga.blog11.fc2.com/tb.php/40-428e8f1d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うめ吉

Author:うめ吉
●定規とペンのキャップがよく行方不明になります。

最新トラックバック

