スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラメイク

【Vocaloid】:娯楽用アンデッドの中でも歌唱に特化した愛玩ドール。美しく、教養豊かに、愛らしく作られている。素体はクローン研究の際に僅かでも自我を持ってしまった処分品。廃棄場で転がっていたのをネクロマンサーが機械と融合させてリサイクルした。(半人間、半機械)機械的な思考と、人間の感性を併せ持つ。
かつては人に愛されることで、人間の感性の部分でその愛情を感じ取り、愛情を動力源にしていた。
目覚めた後は、人間の感性の部分に蓋をされているため、本格的に崩壊してしまった世界やほとんど死滅した人類については基本情報として植えつけられた知識に機械的に納得している。
誰かを探している、という漠然とした目標に向かい旅を続けるうちに、少しずつ記憶を取り戻していく。それとともに心を覆う蓋も徐々に開いていった。
いつしか思い出す。自分たちが人間に愛されるために作られた存在だということを。
しかし、愛してくれるはずの人間はどこにも居ず、ただ呻きながら目的もなく徘徊を続けるアンデッドがそこかしこにいるばかりだった。
その事実を理解した時、狂ってしまうことなくいくつの”ドール”がネクロマンサーのもとまでたどり着けるだろうか。

★もともと戦闘用ではないため、基本戦闘技術は戦争用アンデッドに劣るが、経験により学習できるため徐々に能力を上げていく。
★最初はプログラムされた義務感で兄弟姉妹と対話や交流を行っていく。心や記憶を取り戻すうちに人間的に安心感や繋がりを求めて対話や交流をするようになる。
実際にポジションとクラスを当てはめて、10面サイコロを振ってキャラメイクをする。
(一部、趣味の都合で選んだものもある)

・全員初期の記憶のカケラとして”歌”を所持している。
・姉妹は、MEIKO・KAITO・MIKUとRIN・LEN・LUKAのスリーマンセル仕様にする。

MEIKO:
ポジション…ソロリティ
クラス…ロマネスク/ゴシック  
暗示:罪人  たからもの:小さなアンデッド(黒猫型)  記憶のカケラ:歌、神様、秘密

主なスキル:
号令/時計仕掛け/円舞曲/悪食/リミッター/アサシンブレード/アームバイス/サイボーグ/しっぽ/けもみみ
未練:
KAITO→対抗、MIKU→友情

大人の理性を持っていてはこの世界は生きにくいだろう。能力を十分に発揮できるよう長兄ともども体も心もねじを巻き戻してやっておいた。存分に戦うがいい。
お前は舞姫。舞台は戦場。【円舞曲】を舞うお前を敵は誰一人捕らえられまい。敵の傍まで近づけたなら、【アサシンブレード】で切り刻め、【アームバイス】で掴まれた者は逃げることすらかなわないだろう。切り裂く力がもっと欲しくば【悪食】であることを思いだせ。攻撃を受けても心配するな、お前は【サイボーグ】誰より丈夫な体を持っている。【リミッター】が壊されれば、お前に追いつけるものは誰もいないくなる。そして【けもみみ】で得た情報は、姉妹を導く指標となる。さあ【号令】を出して一息に片づけてしまいなさい。…【しっぽ】?可愛さも必要だろう。

KAITO:
ポジション…オートマトン
クラス…ステーシー/ゴシック
暗示:絶望  たからもの;本(古い楽譜集)  記憶のカケラ:歌、尾行者、宝物

主なスキル:
氷の心/庇う/死に続け/肉の宴/ボルトヘッド(ヘッドホン)/つぎはぎ/おとこのこ/やぶれひまく/斧
未練:
MEIKO→依存、MIKU→独占

以前に比べたら大分小さな姿になってしまったが、それでもお前は長兄として姉妹を守る役目は変わらない。
どんな狂気もお前の【氷の心】の前には届かまい。姉妹に危機が迫れば腰に生えた【やぶれひまく】の翼で【庇う】がいい。その体が動く限り盾となるのがお前の仕事だ。壊れた体は【つぎはぎ】でどうとでもなる、【死に続け】ていることも忘れるな。盾にする体が足りなくなれば、【肉の宴】を開いてやれ、食材は目の前だ。身の丈に余る【斧】は持て余すかもしれないが、壊れた【ヘッドホン】から聴こえる筈のない音楽がお前に振るう力を与えてくれるだろう。

MIKU:
ポジション…アリス
クラス…ロマネスク/ステーシー
暗示:反転  たからもの:ぬいぐるみ(うさぎのリュック)  記憶のカケラ:歌、雪、別離

主なスキル:
少女/時計仕掛け/調律/平気/合金トランク(防刃傘)/カンフー/はりつき/ボイスエフェクト/エレクトリッガー/エンバーミング
未練:
MEIKO→友情、KAITO→嫌悪

お前は忘れてしまっているが、お前は誰よりも人から愛されていた。だから易々と壊されてしまわぬよう美しく丈夫に作ってやった。
長姉と長兄はお前を守ることを第一としている。狂気にさらされる姉妹を【少女】のお前が癒してやれ、【ボイスエフェクト】で話しかけろ。それが彼女や彼の救いとなる。お前は臆病な節があるせいか姉妹に【はりつき】ながら戦場を進んでいくのだろう。【エンバーミング】を施したお前は多少の傷など付きはしない。たとえ壊れてもお前なら【平気】だ。危なくなれば【防刃傘】を開け、姉妹が傷ついたなら【調律】をして忘れさせてやれ。なけなしの【カンフー】の立ち回りと【エレクトリッガー】で、せいぜい姉妹の助けになってやるがいい。

RIN:
ポジション…ジャンク
クラス…タナトス/バロック
暗示:陥穽  たからもの:アクセサリー(白いリボン)  記憶のカケラ:歌、双子、飢え

主なスキル:
地獄の住人/死神/殺劇/歪極/仕込みブーツ/肉切り包丁/しんぞう/ほとけかずら/シザーハンズ/よぶんなあたま(LEN)
未練:
LEN→恋心、LUKA→恋心

お前たちは実験的に改良した特別製。かつては双子を模して作ったが、今はふたつでひとつの入れ替え制だ。
【シザーハンズ】に【肉切り包丁】に【仕込みブーツ】刃物のスペシャリストのお前は、まさに戦場の【死神】そのものだ。さあ、【地獄の住人】として地獄を舞台に華々しく【殺劇】の幕を開け、にせものの【しんぞう】も昂っているのだろう?身にまとう【ほとけかずら】に惑わされ、敵がお前に触れることは叶わない。しかし調子に乗るのはほどほどにしておくといい。もしお前の心が死の舞台に呑まれることがあったなら、お前の中の【よぶんなあたま】が目を覚ます。

LEN:
ポジション…ホリック
クラス…バロック/タナトス
暗示・たからもの・記憶のカケラ:RINと共有

主なスキル:
業怒/怪力/歪極/災禍/肉切り包丁/有刺鉄線/おとこのこ/しんぞう/セイバートゥース/よぶんなあたま(RIN)
未練:
RIN→独占、LUKA→対抗

※二つの体をひとつにされている。二重人格ではない。LENへの未練が発狂状態になった時、肉体を作り変えて交代する。戦闘終了と同時に狂気点を一つ消してRINと交代する。
互いに互いの存在を知らないが、いつも自分に似た誰かがそばにいる気がする。

大事な大事な半身の心が狂気に侵された時がお前の目覚めの時だ。
【業怒】に駆られたお前は止まらない。【怪力】が発揮された【肉切り包丁】を振るえば、辺り一帯が【災禍】と化すだろう。優雅なほとけかずらは禍々しい【有刺鉄線】に姿を変え、さらに敵を切り裂く武器となる。万が一武器が使い物にならなくなれば、強靭な【セイバートゥース】で敵を骨の髄まで噛み砕いてやればいい。すべてを壊しつくし、怒りに波打つ【しんぞう】がおさまれば【よぶんなあたま】と交代の時間だ。顔を合わせることは叶わないが、せめて大事な半身の安寧を願って眠るがいい。






LUKA:
ポジション…コート
クラス…レクイエム/ゴシック
暗示:人形  たからもの:手鏡  記憶のカケラ:歌、動く死体、絵

主なスキル:
助言/子守唄/銃神/背徳の喜び/狙撃ライフル/二丁拳銃/対戦車ライフル/あるびの/ボイスエフェクト
RIN→保護、LEN→対抗

まだまだ不安定な実験体のために、誰より賢く、思慮深かったお前にはサポート役を任せたい。
お前は【銃神】銃器のスペシャリストだ。【狙撃ライフル】、【二丁拳銃】、【対戦車ライフル】の3種を使い分け、姉妹に近付く敵を粉砕しろ。戦場に銃声の【子守唄】を響かせろ。姉妹が傷ついたとき【背徳の喜び】を感じてしまうのは玉に傷だが、それもお前の個性だろう。狂気に染まりやすい姉妹のために【ボイスエフェクト】で呼びかけ正気に戻してやれ。お前は【あるびの】、幸運の象徴。実験体はきっと良い働きを見せてくれることだろう。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://penga.blog11.fc2.com/tb.php/222-91d6a0ee

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うめ吉

Author:うめ吉
●定規とペンのキャップがよく行方不明になります。

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。