スポンサーサイト


つらつら話しますよ

  • 2009/05/05 17:10
  • Category: 雑記
雨が降っていて外に出るのも煩わしいので引き籠ってます。民俗学のレポートも諦めました。『お盆に返ってくる霊の種類』ってなんですか(´ヘ`;)先生…

なのでつらつらと喋って(書いて?)みます。どうかしばしのお付き合いを。



気分転換に恥ずかしくてお蔵入りにしていた絵をupしました。

何が恥ずかしいかと言うと、私は「顔」を描くのが苦手なんです..._φ(・ω・` )
豊かな表情が苦手で…デフォルメを見てもわかる通り、表情が全体的にウソくさくなってしまうのです。
だから普段の絵に顔を描かないんですが(笑)眼力のある絵も描いてみたいです。

好きな表情は「無表情」というのも原因の一つですね。
vocaloidは「あくまで機械」というイメージが前提として私の中にあるので、どうしても無表情な顔が描きたくなります。

どれだけ元気よく歌っていても、歌が終わると表情がリセットされる。とても静かな存在。
一年前に始めて初音ミクの歌を聞いた時から、なんとなくこのように思っていました。

だからうちの初音さん一番表情が少ないです。























…結局お前何が言いたいんだよ(`Д´#)って?つまりですね、

俺は『無表情萌え』だ!!

ということなんですヨd(・∀<)*。*。”。*
えーっと…理解して下さる方募集中です~(ぼそっ



あ!今個人的に【顔も描こうキャンペーン】実施中です。レン君描いてます。難しいです。
来週初めにはupしますよー(´w`*)

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://penga.blog11.fc2.com/tb.php/21-9f5c6e15

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うめ吉

Author:うめ吉
●定規とペンのキャップがよく行方不明になります。

最新トラックバック

