

でっかいでっかい

  • 2011/09/04 01:08
  • Category: 雑記
head.jpg

初めてスキャナを使ったとき、取り込まれた絵の余りのでかさにビビったものです。
けれども今ではこのサイズで取り込まないと、満足にゴミ処理ができない体になってしまいました!(*ノノ)
ひどい時は、↑(100%)をさらに倍に拡大して作業してます。

原画が完成した後、消しゴムかけるのが面倒で面倒で。
PC様様です。つぶれた線やかすれた部分の修正もできますしね

縮小したら正直ビフォーもアフターもほとんど変わらないと分かっているのですが、とことん綺麗にしないと気が済まないのです…
でも、原画から激しく逸脱するような改変だけはしないように心がけています。
アナログ絵描きの意地なのです|・ω・`)

私のペンタブは多分、このためだけにあると言っても過言ではない!宝の持ち腐れです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://penga.blog11.fc2.com/tb.php/172-d44d65ff

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うめ吉

Author:うめ吉
●定規とペンのキャップがよく行方不明になります。

最新トラックバック

