

音喰鬼シリーズ

音喰鬼はその名のまま音を食べて生きる妖怪。
町の喧騒は苦い、森の風音は無味、音楽は演奏者の技能によりけりと何となく味の違いはあるらしい。
一番好きなのは、生き物の鼓動、心音。
無害に見えて結局鬼。なので昔の人間によって何処かに封じられてたり、人気ないところで隠居生活してたりする。

でもどこぞの物好きは、音楽という人が生み出す多彩な味の「音」に惹かれ
食料と引き換えに用心棒を買って出る鬼も出てきたとか何とか

そんなお話。

201101.jpg
●音学生(歌唱)のメイコさんと古参の音喰鬼(省エネモード)のカイト
●音楽記号の描かれた札と指揮棒型の槍で戦うかも


lnmk.jpg
●天才少年提琴奏者のレン君と強位の音喰鬼のミクさん
●鎌を振りまわすたびに、薔薇の花弁が散るエフェクトがかかりそう



…ここまできたら、リンとルカのペアも描こうかなあ
子鬼のリンちゃん゜*。(*´Д`)。*°


※2012/3/30追加

rnlk.jpg
●小さな国の幼い歌姫リンちゃんと手練の音喰鬼のルカさん
●武器は音楽記号型の投擲ナイフとか、暗器的な物がいい。

子鬼リンちゃんも捨てがたかったのですが、
やっぱり小さな主人と大きな従者の組み合わせが好き過ぎて抗えませんでした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://penga.blog11.fc2.com/tb.php/162-c3975e9c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うめ吉

Author:うめ吉
●定規とペンのキャップがよく行方不明になります。

最新トラックバック

