スポンサーサイト


旅の思ひ出

  • 2010/08/20 01:34
  • Category: 雑記
仙台旅行および帰省から帰ってきました。
怒涛の一週間でした!体はヘボヘボですが、心は満たされております(*´∀`*)

カイメイスキー東北支部の皆様ありがとうございました!
3日間とても楽しかったです。


思い出は鮮明なうちに、記録にしておくのが一番なので簡単に箇条書きします。

1.jpg

1日目
・高速バスの中で体育座りで寝ていた。バキバキ
・松島で船に乗る!島々の説明よりカモメの餌づけに夢中になる。近い!
・オルゴール館でお昼。ワッフルワッフル!
・巨大なオルゴールがすさまじい。楽団が丸ごと一つの機械に組み込まれているようだった。
・オルガニータの紙の譜面ってvocaloidのエディタ画面に似てる気がする…。
・ドールマタ(人形型オルゴール)ハァハァ(*´Д`)
・円通院の庭が綺麗。日本庭園って大好き。石で川作ろうとか誰が考えたのだろう。
・牛タンうまうま。味噌味うまうま。(・∀・)


2.jpg

2日目
・伊達巡りの日、仙台駅のステンドグラスも伊達さんでした。
・観光名所をむすんだバスで出発。中も外もレトロでウハウハ(´∀`*)
・運転手のお兄さんがひと癖ありそうだった。かなりのヤり手であろう…戦闘力53万くらい
・伊達さんの眠る瑞宝殿。とにかくド派手、色鮮やか、キンピカリーン゚+.(・∀・)゚+.゚
・仙台城跡、今回の目的の伊達さん像。カッコいい!(*´∀`人)
・お米な文化の象徴のお餅を食す。黒ゴマ、ずんだ、くるみ。どれも風味豊かでおいしい。
・午後にお勧めのオシャレ喫茶店でアフタヌーンティセット。お、お上品な雰囲気がまぶしいっ(*ノノ)
・伊達なカピバラに遭遇。この仕様の人形があったらよかったのに…。
・ゲームセンターでDIVA廃の本気を見せてもらう。私に音ゲーの才能はなかった…_ノ乙(、ン、)_
・地鶏のお店で東北名物の冷麺を夕飯に。独特の食感。堅めの麺が好きにはたまらない美味しさ!


3.jpg

3日目
・蔵王の自然!しかし口蹄疫の影響で馬もヒツジも避難済みでした(´・ω・`)
・うさぎがモフモフで可愛い。毛玉が生きているようだ。
・名物のチーズ料理。薄切りのフランスパンのうえに焼いたチーズと具材を載せてウマウマ。
・仙台=難解ポーズのこの像、らしい。実際やってみたけれど、このポーズ人間には無理です…(゚Д゚|||)
・お勧めの喫茶店で美味しい紅茶とシフォンケーキをいただく。
・思い立って博物館へ、古民家にテンションあがる。
・ふく風に秋の雰囲気を感じながら、宮城県とさようなら。(●Д・)ノシ


…いざ写真を整理してみたら、ブレてるのが多すぎて悲しくなりました。
そして食べ物ばかり取っていた模様。仕方ないのです。美味しかったのです。

さてさて、楽しんだ分しっかりやることをやらないとなりません。
とりあえず、夜くらい涼しくなってくれないと、紙が腕に貼り付きます…。
猛暑、いつ終わるのでしょうか_ノ乙(、ン、)_

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://penga.blog11.fc2.com/tb.php/133-6bdef78a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うめ吉

Author:うめ吉
●定規とペンのキャップがよく行方不明になります。

最新トラックバック

