

創作合成語

  • 2010/04/21 00:13
  • Category: 雑記
ちょっと、しっくりいけば使いたいと思いまして、vocaloidを漢字表記にしてみる試みをしています。

イメージは新しくもあり、古さも感じるような。
洒落た感じも出せればなぁなどと思いつつ。
そんなことを考えながらできたのが、以下の二つです。

電気式自鳴琴

電子式自鳴琴

vocaloidという存在を
『アンドロイド』という部分に視点を当てると前者
『アプリケーションソフト』という部分に視点を当てると後者

原型はカタカナ表記で、発想の種をもらいました。
それをアルファベットにしようと検索をかけてるうちに、漢字でも素敵じゃないかと思ったのです。

こういった創作合成語制作は一次創作屋の血が騒ぎます。(`・ω・´)

vocaloidユーザーも『マスター』と書くより、『調律師』や『調声師』の方が好きだったりします。
白髪と白髭とメガネのよく似合うおじいさんが年季の入ったピアノを調律するような、情景が好きです。


そんな妄想ににやにやしながら、2枚目に取り掛かります。
先日一枚目が完成したので、折り返しに向かってダッシュ

…したいところですが相変わらず脱線の多さに_ノ乙(、ン、)_

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://penga.blog11.fc2.com/tb.php/117-e3518e42

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/21 21:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うめ吉

Author:うめ吉
●定規とペンのキャップがよく行方不明になります。

最新トラックバック

