スポンサーサイト


せっかくのお天気なので

  • 2010/04/05 22:29
  • Category: 雑記
近くのお寺まで散歩がてら花見に行ってきました。
道中、迷子の観光客に捕まったので一緒に向かうことに…。
kan.jpg
幹のうねった巨木とか大好きです(*´∀`*)

ちょうど気温も20度近くで晴天、風もなく穏やか、そして桜は満開。
とても気持ちのいい時間を過ごせました。
sakura.jpg
sakura2.jpg
濃いピンク色の花が枝垂れ桜です。枝垂れ桜の満開はもう少し先のようです。
ソメイヨシノは惜しみなく花開いてました。(´∀`*)
ここのお寺は蓮の花の方が有名で、池の中に枯れた蓮がたくさんありました。
「氷室の池」と呼ばれる池泉庭園、池面に桜が映り込んでとてもきれいです…!


これも同じくお寺の中にあったものなのですが…
10-04-04_006_edited-1.jpg


(ΘдΘ)…。国歌しか出てこない…。

お寺を出てからは、川べりに沿って目的なく歩いてみました。
流石行楽日和なだけあって、花見をしている人も散歩してる人も多かったです。

だいたい3駅分歩いて、Uターンして帰ってきました。
4時間ほど歩いていたと思います。
歩くのは好きなので、音楽を聴きながらのんびりと、楽しかったです。

残るは桜吹雪を楽しんで、私の春のイベントは終わります。
…寂しい人間だなんて思わないでくださいねっっ(つД⊂)


気持ちもリフレッシュできたので、今週中には下書きを終わらして、5月半ばまでに仕上げてしまいたいところです。d(・ω・´。)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://penga.blog11.fc2.com/tb.php/115-06cef5b3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うめ吉

Author:うめ吉
●定規とペンのキャップがよく行方不明になります。

最新トラックバック

