スポンサーサイト


『命の歌』

wak1_edited-1@.jpg

wak2@.jpg

―――


マイリスト100突破、おめでとうございます。
歌詞を入れてくださった方や、私宛と思われるコメントを下さった方もいらっしゃるようで…。・゜・(/Д`)・゜・。感激です。

「挿絵も見たい」と言ってくださった方がいらしたので、コソリとpixivにUPしてました。
そして、すっかり忘れてたのでこちらにも…;;

取り込んだ状態のまま編集したので、トランプの柄のようになっています。
…革製ジョウロは本当にあるのですよ。
画像検索中に偶然見つけて、ぢゅんさんに「こんなものがありましたよ!」と言ってみたところ、そのまま採用になった。というちょっとした裏話です|・ω・`)
人形が、本を持ってるのも、私の趣味で…!(・ω・;)<我儘どころではない好き勝手をさせていただきましたっ


追記で個人的な呟きを…|・ω・)
ここからは、絵を描いている間の妄想なのでさらっと読み流していただけるといいと思います。
余談すぎる余談です。人によっては、素敵な物語の余韻が崩れてしまうかもしれません。
ですが、自虐等は一切していないのでっ><



『人形のアレコレ』

・皮膚構造のパキパキ感は雨風にさらされた自転車のサドルが元ネタ、駅前の放置自転車がイメージの元。
・凸凹した紙製の楽譜を読み込んで音を出すオルゴール(名前が分からない…)と放置自転車の擬人化
・カードの変わりが分厚い本で、そこにかかれているロボ的言語を読み込んで歌うといいなぁ。
・集落の大人が働いている間、子供達の面倒を見るために作られた『子守りロボット』だった。
・疑似皮膚の下は、球体関節人形仕様。その中にさらにわけのわからない構造がある謎仕様。

ファンタジィ、と言えば多少の無茶は許されると思ってます(笑


『女の子のアレコレ』

・イメージはじゃりんこチエとハイジ。故郷ではおてんばで有名だったことでしょう(笑
・ハイジの最初の話で、服を脱ぎ捨て、下着だけで駆け回るシーンがあったはずなのでそのあたりが原点。
・白ワンピースは完全に私の趣味です。正義です。人形の衣装は散々悩んだのに、女の子は即決でした。
・年齢的には2桁いってないくらい、ぎりぎり1桁。小さな子が、一生懸命頑張ってる姿が好き。
・ひざ丈スカートが翻るシーンや、短めの髪の毛がぴょこぴょこ跳ねる姿を想像するだけで元気になれる。

女の子より、人形の方が設定が濃いのは、主人公があくまで人形だからですd(・ω・´。)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://penga.blog11.fc2.com/tb.php/103-43ce16e9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うめ吉

Author:うめ吉
●定規とペンのキャップがよく行方不明になります。

最新トラックバック

